コスパがいい車

みなさん、こんにちは。

お金がないけど、車がほしい!

しかも楽しい車が欲しいと思ったことはありませんか?

そんなあなたにお勧めの車、

スズキのスイフトです。

 

f:id:mg695835762:20200523150701j:plain

スズキ スイフト

スズキと聞いたら、ソリオやジムニーなど軽自動車のイメージが強いかもしれませんが、個人的に軽自動車はあり得ないと思っています。

 

いま、日本ではコンパクトカーがたくさんあります。よく見かけるのは、

アクア、ヴィッツ、ノート、フィット、デミオ、ミニとか、もうすこし大きくなるとメルセデスのAクラスがあります。とにかくいっぱいで、どれを選んだらいいか、わからないてすよね。

 

f:id:mg695835762:20200523150851j:plain

たくさんのコンパクトカー

どれも見た目、値段、燃費、維持費が近いなら、あとは性能で選んでみましょう。

 

そ!パワーです!!あとは少しのレア度。

ちなみに、私の会社の社用車はホンダのフィットとマツダデミオです。

入社してからずっとフィットを運転してたのですが、普通にいい車です。とても運転しやすく、パワーも悪くない。仕事用でので、色はシルバーでとても地味ですが、カーリースらしく、見た目は気にしていません。

 (モデルチェンジしてからブサイクになりましたけどね、前のデザインが良かったです)

f:id:mg695835762:20200523151450j:plain

このデザインが良かった。

最初に挙げたコンパクトカーは全ていい車だと思います、が、街中のコンパクトカーはトヨタとホンダ、日産だらけ、どうせ自分で買うなら、王道ではなく、スズキを試してみましょう。

 

まずは気になる見た目、正直、見た目だけで選ぶなら、スイフトは選びません。個人的にミニやノートの方が好きです。

ただ、こだわっているフロントグリルで言えば、スイフトは合格💮。

ザ・コンパクト!の意思が伝わります。

全体的に地味ですが、その辺は色でカバー出来ます。シルバーではなく、ぜひ妖艶な赤か、遊び心がある黄色いにしてください。ブルーもいいです。

そしたらあなたの人生も彩りになります。

その辺にある社用車やじぃちゃん、ばぁちゃんの車と色競争しないでくださいね。

グレーカラー【プレミアムシルバーメタリック】も素敵ですね。

 

スイフトいいなーと思い始めたあなた、次は費用が心配?分かりました。

 エントリータイプは約140万〜

一番高いタイプでも187万で買えます。

どのタイプにするかは各自の生活に合わせて検討してみてください。

私ならM T仕様のスイフトスポーツにします。

 スイフトスポーツは6MTと6ATがあります。

f:id:mg695835762:20200523154848j:plain

HPより借用。格好良すぎ

価格は184万〜ですが、将来MTのスポーツを乗れるように、今から慣れていかないといけないですからね。しかもスイフトスポーツですと、馬力もグーンと上がります。

f:id:mg695835762:20200523155026j:plain

スイフト スポーツ

 スペック:

駆動方式:FF 車体重量は970㎏。先代より軽量化されています。

最高出力:140PS、最大トルクは230Nm。

エンジンは1.4ℓのV4直噴ターボ、燃費は17.6㎞/ℓ。実際は15㎞/ℓくらいらしいです。

年間8000㎞走る場合、ガソリン代は約8万でしょうか。

1.4ℓですので、自動車税は30500円、車重が970㎏で自動車重量税は16400円済みます。

年間の維持費は約22万ほどです。

 

つまり、スイフトは【安い、早い、楽しい】の三拍子を揃った車です。欲しいです。

内装や収納が気になる方はぜひスズキのHPをみてください。

特に若い人は検討して欲しいですね、家庭を持ち始めたら、このサイズの車は不便です

 

では、御機嫌よう。

Thank you,See you next time.